未分類

2019年、愛子様現在まとめ、太った?大学進学先はどこ?学習院、東大、ハーバード?そもそも受験をする?

愛子様が18歳の誕生日を迎えられました。現在、学習院女子高等科3年生ということで

そろそろ、受験シーズンですし、進学先の大学がどこなのかを調べてみました。

愛子様の現在まとめ

学習院女子高等科3年に所属で、学年の中でも成績は上位です。

また、9月の運動会ではドリブル競争で優勝したり、ダンスを披露されるなど多彩な一面をお持ちです。

また、特に英語が堪能で、海外公務の際には要人と通訳なしで会話されることもありました。

日本史に特に、興味関心が強いです。

学習院の仕組み上、外部進学を希望する生徒は高2の時点で、外部進学クラスに行くのですが

愛子様はそこには在籍していません。

学力的には、東大、一橋、早慶は狙えるレベルなのですが、安全上のことを考えて

また、眞子様の結婚延期も踏まえ、将来の相手を見つけるためにも

学習院大学に進学する可能性が高いです。

愛子様は太られた?

太られたというより、ふっくらされたという表現が適切かと思います。

2016、17年に激痩せされていたときは37kg程度しか体重がありませんでした。

その頃に比べると、ずいぶん健康的なので、安心しました。

https://news-kousatu.com/2309.html
https://news-kousatu.com/2309.html
https://news-kousatu.com/2309.html
https://news-kousatu.com/2309.html
https://newsmatomedia.com/aiko-sama-2
2017年9月30日のご様子
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000170531.html
2019年12月1日

一時の痩せ方は、同級生にヤンチャな男子生徒がいたことが原因での、拒食症か

御公務による負担がささやかれていましたが、現在はお元気そうで何よりです。

愛子様の大学進学先はどこ?

愛子様の進学先はどこなのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=VaIjZsnzPhQ&feature=emb_logo

この御公務の際に、那須塩原駅にお迎えに来ていた高校3年の女子生徒は

愛子さまと親しくお話ししました。

陛下がその女子生徒に、「何年生ですか?」と声をお掛けになりました。

「高3の受験生です」と答えると

陛下は後ろにいらした愛子さまを、「一緒だよ」とお呼びになりました。

愛子様も、「あっ、同級生」と歩み寄られ、試験のお話などをされました。

女子高生が「大学は社会学部を目指しています」と申し上げたとき。

隣の雅子さまが、愛子さまに「受験はないけどテストは近いわね」とおっしゃったいました。

愛子さまは、「私も8科目くらいテストがあります。お互い頑張りましょうね」とおっしゃいました。

この会話から、愛子さまが学習院大学に進まれる可能性が高いと推測されます。

「受験はない」という雅子さまのお言葉があったからです。

愛子様は現在学習院女子高等科に在籍されているため

大学は、学習院大学の可能性が高いです。

また、特に歴史に興味関心が強いとのことですので

学習院大学文学部史学科に内部進学なさると予想します。

「高2からは5クラスのうち2クラスに、他大学への受験を希望する生徒が振り分けられるのですが、愛子さまはその2クラスに入らなかったそうです。つまり、これまで報道の報道で名前の挙がっていた、雅子さまの母校である東大、上智、ICU(国際基督教大学)などの受験をやめて、学習院大学への内部進学を決められた可能性が高いのです」

https://jisin.jp/domestic/1623644/

との記事もあります。

2019年、愛子様現在まとめ、太った?大学進学先はどこ?学習院、東大、ハーバード?そもそも受験をする、まとめ

愛子様は、勉強だけでなく、運動でもご活躍され、ご公務にも精力的です。

英語が堪能で、日本史に興味関心がおありです。

そして、2016年に比べて、ずいぶん健康的になりました。

高校の所属クラス、女子学生とのやりとりを考えると学習院大学に進学されると予想します。