ニュース

超エリート増原裕子の勝間和代との馴れ初め、詳しい経歴、子供は何人いる?これまでの選挙結果と、東との関係は?

増原裕子が勝間和代と離婚しました。彼女の詳しいプロフィール、子供の人数、インスタ画像

前パートナーの東さんとの関係、これまでの選挙結果などをまとめました。

増原裕子の詳しいプロフィール

1977年生まれ、神奈川県出身です。

慶應義塾女子校、慶應大学文学部、同大学院フランス文学修士課程を卒業しました。

慶應大学在学中にパリ第三大学に留学しました。

その後、ジュネーブ公館、会計事務所、IT企業を経て起業しました。

ひょっとすると、日本の10年以上前から同性婚が認められているヨーロッパにいる間に

同性婚に関する考えを固めたのかもしれません。

どこからどう見ても、超エリートです。

勝間和代さんとパートナーになれるだけのことはあると思います。

2013年に増原裕子は株式会社トロワクルールを創業しました。

https://www.3couleurs.co.jp

そして、2013年に東京ディズニーシーで初めて、同性結婚式をあげ、世界中で話題になりました。

2015年に、渋谷区の同性パートナーシップ証明書を初めて交付されました。

現在でも株式会社トロワクルールにおいて、LGBTに関する情報発信、講演などを行っています。

私たちは、LGBTの人々が生きやすい社会をビジネスによって実現する新しい企業です。

今までになかったLGBTの情報発信、トラウマに関する情報発信、顔が見える支援を行い、

LGBTの人々もそうでない人も、虐待のサバイバーもそうでない人も、

属性に関わらず生き生きと輝ける社会の実現を目指します。

ビジネスを通して社会に存在する課題を解決し、既存の枠組みを超えてその存在責任を果たしていきます。
スタッフにはLGBTの当事者や、虐待のサバイバーがおり、顔が見えるサポートを行います。

https://www.3couleurs.co.jp/aboutus

とのことです。

増原裕子の勝間和代との馴れ初め

アプローチは勝間和代からでした。

2017年に増原裕子と、元宝塚の東小雪さんが離婚したニュースを勝間和代が自身のFacebook

で取り上げました。

すると、勝間和代の知人が、増原裕子を自身の後輩であると勝間和代の投稿に書き込みました。

そこで、勝間さんが増原裕子さんに会いたいと思うようになりました。

増原裕子の勝間和代との離婚原因は?

増原裕子は今年夏の参院選で立憲民主党で出馬し、落選しました。

出馬を決意した、昨年秋以降、選挙の準備などで忙しく、場所や時間的なすれ違いが大きくなりました。

一生を共に過ごすと決めた、勝間和代さんなりにサポートしたのですが

場所や時間的すれ違いの際に生じた違和感、互いの言動や態度に対する不満から

増原裕子は勝間和代にパートナー解消を告げました。

増原裕子に子供は何人いる?

増原裕子はレズビアンであり、子供は現在いません。

勝間和代さんの前のパートナーである東小雪さんとの間に子供を授かりたいと考えていました。

そこで、海外の精子バンクから精子を取り寄せて、人工授精をすることを試みました。

ただ、日本の制度上、法的に婚姻している夫婦のみが医療機関での人工授精を利用できるので

断念されました。(https://ddnavi.com/serial/298330/a/)

女どうしで子どもを産むことにしました(https://www.amazon.co.jp/女どうしで子どもを産むことにしました-メディアファクトリーのコミックエッセイ-増原-裕子/dp/4040683617)

で、詳しく述べられています。

増原裕子の東小雪との関係は?

増原裕子さんの最初のパートナーが東小雪です。

軽く、東小雪のプロフィールを紹介します。

1985年生まれで、石川県出身、2005年に第91期生として宝塚歌劇団に入団する。

あうら真輝という男役でデビューします。

公演2週間で、ご病気になり降板し、そのまま2006年に退団されました。

2010年から、レズ ビアンであることをカミングアウトし、LGBT支援活動を行います。

そして、2013年に増原裕子と東小雪は結婚します。

2015年に渋谷区のパートナーシップ証明書の第一号を受理します。

2017年には12月25日にパートナーシップを解消しました。

増原裕子の東小雪との馴れ初めは?

2011年春のLGBTのシンポジウムです。

トークイベントのゲストとして、東さんは招かれ、増原裕子さんはスタッフとして参加し

互いに惹かれ合いました。インタビューの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=cChjBS0XUWA

増原裕子の東小雪との離婚理由は?

それぞれの活動や仕事が増えていく中で、時間のすれ違いが生まれ、価値観の違いにも

気づいたとのことです。

(http://koyuki-higashi.blog.jp/archives/73775720.html)

パートナーシップは解消するものの、仕事上での協力は続けていきます。

増原裕子のこれまでの選挙結果は?

増原裕子は、これまで1度だけ選挙に出馬しています。

それが今年の夏の参院選でした。

国民民主党から支持をされていたのですが、わずか12000票差で共産党の現職に敗れました。

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/2019/26/skh43417.html