スキャンダル

吉野純(電通新聞局長)の年収や学歴は?大学生に暴行容疑で逮捕!!驚きの年収額は?

吉野純(電通新聞局長)が逮捕されました。彼の年収や学歴が気になったので、調べてみました。

吉野純が逮捕された経緯は?

出典(https://halnostyle.com/ziken/7408/)

10月13日にラグビーW杯を観戦後、日産スタジアムで吉野純は大学生の警備員を右手で1度叩きました。

退場ゲートへと続く通路脇の柵に体当たりしていたため、男性警備員が注意したところ、顔面を平手でたたいた。当時、同容疑者は日本代表のユニホーム姿で酒に酔っていた。

出典(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000008-kana-l14)

ちなみに、この体当たりを行っていた理由は、柵をずらして前の人を追い抜きたかったからです。

また、この際近くにいた警察官に現行犯逮捕されています。

「叩いていません」と容疑を否認する供述をしています。

 また、電通広報部は

事実確認を行った上で、適切に対処します

出典(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000008-kana-l14)

とコメントしました。

逮捕されたことで、会社に与えた影響は大きいので解雇されるかもしれませんね。

吉野純の経歴や学歴は?

暴行容疑で逮捕された吉野純の学歴や経歴はどうなのでしょうか?

年齢は51歳で、港区三田在住と言うことがわかっています。

学歴は不明ですが、2015-2016年の採用者出身大学を見ると

慶應義塾、早稲田、東京大学、多摩美術、京都大学、青山学院が挙げられていました。

ですので、吉野純もこの中の1つかもしれません。

また、学閥としては慶應、早稲田が強いのでもしかすると、片方の大学を卒業しているかもしれませんね。

1991年 電通入社

2013年 第9営業部長に就任

2015年 第9営業局長補に就任

2018年 新聞局兼日本開発室長に就任

ちなみにですが、営業部は広告を出向する一般企業の宣伝部を担当します。

吉野純の経歴、実績は?

出典(https://www.pasona.co.jp/feature/company/dentsu.html)

電通ではサントリー、ユニクロ、ソフトバンクにメディア戦略を立案する。

箱根駅伝の際、「新聞に事件を」と言うキャンペーンを展開する。

読売新聞とAKB48がコラボした「創刊135年キャンペーン」

マクドナルドと東京ドームのキャンペーン

など、企画からクリエイティブのプロドュースまで幅広く活躍されています。

さらに、2009、2011と電通グランプリを受賞しています。

これだけの実績に加えて、慶應大学や学習院大学にてメディアに関する講義を行なっていらっしゃいます。

ですので、年齢、実績、局長というポジションから考えても社長候補の1人だったことは、ほぼ間違いありませんね。

残念です。

吉野純の年収は?

吉野純の年収は大体いくらでしょうか?

勤続年数に応じて1,600~1,800万円まで年収が上がり、局長クラスになると年収2,000万円を達成することができます。

電通は各部署を「局」単位でひとまとめにしており、局長になることができるのはごくわずかです。

社内で華々しい実績のある、50歳前後の社員が局長を務めます。

出典(https://career-picks.com/average-salary/dentsu-nenshu/)

2000万円程度と考えられます。

大抵の電通社員は30代で年収1000万円を超えます。

ただ、局長になれるのはほんの一握りです。

いかに吉野純の実績がすごいか分かりますね。

吉野純の年収や学歴は?推定年収2000万越えの電通新聞局長が大学生に暴行容疑で逮捕、まとめ

電通新聞局長の吉野純(51)が大学生への暴行容疑で逮捕されました。

これまでの実績があるだけに残念ですが、お酒を飲んでいたことと

自分は電通の局長なのだと言う傲慢さから、このような行動に至ったのかもしれませんね。

反省して、次に活かして欲しいと思います。