スキャンダル

青汁王子担当の国税局の鬼木仁史の経歴は?国税局査察32部門とはどういう部門?

青汁王子こと、三崎優太氏が youtubeで衝撃的な動画をアップしました。そこで、1億8000万円を社会に還元すると発言しています。また、国税との生々しいやりとりや、財務省の佐川氏に対する批判を行っています。この記事では、そこで出てきた国税局の鬼木仁史氏について調べてみました。

青汁王子担当の国税局の鬼木仁史の発言

とのことです。もちろん、三崎氏のツイッターからの発言ですので、どこまで本当かは分かりませんが、事実だとすると恐ろしいですね。

青汁王子担当の国税局の鬼木仁史の経歴は?

とあります。鬼木仁史氏の画像や年齢、学歴などの詳しいプロフィールは探したのですが、見つかりませんでした。

国税局の鬼木仁史がいる国税局査察32部門とはどういう部署なのか?

ここで、気になるのが国税局査察32部門というのはいったいどういう組織かということです。

国税局の全体像です。

また、査察課は徴収部門の参加にあります。

国税局査察部が行う国税犯則取締法に基づく査察調査に関する事務の指導及び監督を担当しています。 
 適正・公平な課税の実現と申告納税制度の維持を目的として、全国に配置されている国税査察官は、厳正な査察調査に基づき、悪質な脱税者に対する刑事責任の追及を行っています。

引用(https://www.nta.go.jp/about/introduction/shokai/kiko/kikou.htm)

と、国税庁の公式ホームページにありました。

ちなみに、国税局の査察課は東京国税局、大阪国税局、名古屋国税局の3箇所にしか存在しないということです。

かなりのエリートと考えられます。