政治

NHK撃退シールに効果はあるのか? デメリット、メリットは?

借金があり、テレビを見ない私にとって、NHKの受信料支払いは家計的に厳しいものがありました。

今回は、

  • NHK撃退シールの入手方法
  • NHK撃退シールに効果はあるのか
  • NHK撃退シールのデメリット
  • NHK撃退シールのメリット
  • NHKの反論
  • まとめ

の5つについて、お伝えしていきます。

NHK撃退シールの入手方法

NHK撃退シールは、特徴的な政見放送でおなじみの立花孝志議員の立ち上げた政党、NHKから国民を守る党が無料で配布しているシールです。

NHKから国民を守る党 立花孝志議員の政権放送です。

NHK撃退シールは党の公式サイト (http://www.nhkkara.jp/index.html)

にあるように、tachibanakumi0112@hotmail.co.jp というメールアドレスに住所、氏名、電話番号を伝えだけで、送られてくるそうです。

また、もしメールができない人は03-3696-0750に電話をすれば、10-23時までなら対応してくれるとのことです。土曜、日曜も対応してくれているのがありがたいですね。

動画でもおっしゃっていますが、だいたい、毎週水曜日に葛飾区から発送するらしいです。

また、なぜかメルカリでも有料で出品されていました。

メルカリで、調べてみました

NHK撃退シールに効果はあるのか?

ネットで調べて、色々と動画がアップされていました。

ステッカーを見せると効果抜群のようです。

また、次の動画を見てもわかるように立花さんの名前を出すだけでうまくいくこともありそうです。

NHK撃退シールのデメリット

さて、ここまで、NHK撃退シールは心強い味方に思えますが、何か玄関先に貼ることでデメリットなどはないのでしょうか?

例えば、何か罪に問われる可能性があるでしょうか?

考えられません。シールを貼っているだけですし、NHKの集金人の方が来ても紳士的に対応すれば良いだけの話です。また、NHKに受信料を支払えという法律(放送法第64条)には罰則規定がありません。

ですので放送法に違反しても、安心ですね。

考えられるとしたら、ご近所さんに少し、白い目で見られることくらいでしょうか?

NHK撃退シールのメリット

NHK撃退シールを貼ることで、集金人との争いで有利に立てますし、最悪立花さんの名前を出せば、当分は大丈夫だと思います。そういった意味で、NHK撃退シールを手に入れることは素晴らしい選択肢と言えます。また、NHKの受信料を払わずに済むようになることで、月1310~2280円の節約になります。つまり、月に、牛丼3杯、ファミレスでの食事1回にありつけるようになります。

NHKの反論

NHK撃退シールについてのNHKの考えがあったので、お伝えします。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/pdf/caution5.pdf

というのが、NHKの撃退シールについての考え方のようです。
このサイトから見つけました。かなり、ペラペラのサイトです。N国党を意識して、急に作ったとしか思えません。

まとめ

NHk撃退シールは、メールを送るだけで、NHKから国民を守る党から、無料で獲得できるものです。youtubeを見て、分かるように効果があることがしっかりと示されています。私にとっては心強い味方です。

NHKを見ていない人に対しても、強制的に加入をさせ、受信料を払わせる現行制度は欠陥だらけです。(もちろん、見ている人はしっかりと払ってくださいね)また、職員の平均給与は、全国平均の4倍程度の1780万円であり、新社屋に多額のお金をかけて、建設しています。それは、すべて我々からのお金で成り立っていると考えると無性に腹が立ちます。